自然の力で心も身体も健康に♪

心も身体も健康になれるような内容や商品をご紹介していきたいと思います。

ミネラルオイルってどうなの??

お久しぶりです。

ちょっと更新できませんでしたが、やっと落ち着いたので更新が出来る(*^-^*)

 

さてさて、皆さんはミネラルオイルって知っていますか??

ミネラルって付くんだから、とても良いオイルなんだろうなぁー!って思っていました。

 

でも・・・・ミネラルオイルも実は元の姿は原油なんですΣ(゚Д゚)

原油を作る時に使っていない成分を精製して作るのがミネラルオイルだって、セミナーで知った時は、「ヒィーーーーー」ってなりましたよ!!

だって車のガソリンだって元は原油で、原油を精製してガソリンになるんですよ!!

 

石油:まだ地上に出ていない地中にあるもの

原油:地中にあった石油を地上に出して、まだ未精製のもの

ガソリン:原油を精製して作るもの

 

って調べると出てきました。ミネラルオイルも調べるとやはり原油とか石油と出てきますね。

今まで原油を塗ってたのかぁ―――――って思ったのが本音でした( ノД`)シクシク…

名前に騙されていました・・・・

 

 

でもね、調べてみるとミネラルオイルも使い道寄っては良い役割をしてくれます。もちろん身体への悪影響だってあるんです。

 

お肌って呼吸をしているので、ミネラルオイルのようにカバー力のあるものを使うと、敏感肌の人はお肌が悲鳴を上げるんじゃないですか??

 

今なら納得する話なんですけど、上の娘を出産する前後に私は今までに味わったことが無いほどの肌荒れに悩まされていました。その時はアロマの事をかじった程度で、まだ成分の事は全く学んでもいなかったんです。

だから当時、使っていたエステサロンの敏感肌用の基礎化粧品も皮膚にもしみてしまい本当に辛かった。そんな時に目を向けたのがミネラルオイル配合の赤ちゃん用の化粧水と乳液でした。赤ちゃんにも使えるんだから、こんな状態の私の肌にも大丈夫なはずということで・・・・買って使ってみました。

 

結果・・・・・・

 

何が赤ちゃんにも安心して使えるだぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう本当にしみて痛かったです。

あの時程化粧品が悪者に見えたことは無かった・・・製品は悪くないんですけどね

 

もしかしたら石油成分が入っていて、肌が呼吸できなくなって炎症していた肌がさらに悲鳴あげてたのかな❓❓って今更振り返ると思ってみたり・・・・

あの時も今みたいな自分だったらなぁー多少は楽だったのかな❓❓(* ´艸`)

 

そしてそのあとに出会った石油成分が入っていないお肌に浸透性のあるシナリ―化粧品の化粧水や乳液をサンプルでもらって使ってみたら・・・・

 

ん???あれれ・・・・しみないぞ、これってホントにケアできてるのか?って思うほどに浸透力があって、自分の肌が少しずつですが、回復していきました。

正直、二人目を妊娠して出産間近の時もお肌がまた凄いことになるんだろうなぁーって思っていたんですけど、石油成分が入っていない化粧品を使っていたおかげで肌トラブルもなく出産にも望めて、本当にシナリ―化粧品と出会ってよかったなぁーって思ってます。

 

まぁー石油成分が入っている商品も一昔前までの精度では有害物質も少し残っていたらしく、シミを作ってしまうこともあったそうです。しかし、今は精度が上がっておりシミを作るような有害物質は含まれてはいません。

でもあくまでも製法はどうであれ元の姿は原油や石油と同じだって事だけは覚えといてください。