自然の力で心も身体も健康に♪

心も身体も健康になれるような内容や商品をご紹介していきたいと思います。

まずは周りの物から!

こんにちは!Amamiです。

これ私の悪い癖なんですけど、多趣味すぎて広く浅く、すぐに忘れやすいんです。だからブログ更新とかもよく忘れてしまいます( ゚Д゚)

それでもゆっくりだけど着実に更新していきたいと思います。

 

さてさて前回の更新から半年以上経つんですけど、何をしていたかと言いますと・・・

 

アロマセラピー検定1級にチャレンジ

②子供のイヤイヤ期と癇癪に振り回されていた。

③時間の使い方が疎かになっていた

 

この三つで!!と思われる方もいらしゃるとは思いますが、私にはあっという間に過ぎていきました(+_+)

 

それでも続けていたのが、タイトルなんです。

周りの物から見直していき、家で使っている日用品から変革を始めました。

 

まずは洗濯洗剤、これはです。

 

arau. アラウ 洗濯用 せっけん ゼラニウム 本体 1.2リットル

arau. アラウ 洗濯用 せっけん ゼラニウム 本体 1.2リットル

  • 発売日: 2010/03/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

子供たちが今まで使っていた赤ちゃんから使える無添加合成洗剤が濃縮タイプに切り替わってしまうことが発覚して、急きょ探しました。

濃縮タイプの洗剤って確かに少量で落とすかもしれないけど、それって界面活性剤をふんだんに使っているって事なのかな?って思ってしまいました。

 

そして見つけたのがこれ!

洗濯石鹸!!

arau.(アラウ) 洗濯用 せっけん 本体 1.2リットル

こっちはよく行くお店では売っていたんですけど、緑の方は売ってなかったんです。それでAmazonで見つけて、試しに一袋購入して使ってみたら、私の好みの優しい香りで、気に入ってしまったので、三ヶ月に一回の定期便で、

 

arau. アラウ 洗濯用 せっけん ゼラニウム 詰替用 1リットル×4個セット

こっちの四個セットを頼んでいます。

洗剤を変える事で、子供の肌トラブルも改善傾向になっているので、変革を決行してよかったと思います。

界面活性剤がたくさん入っているものの方が金額的に安いのかもしれないけど、仮に50

円ケチって体調に影響が出るなら病院へ行くよりも日用品を見直した方が今後の為になるかもしれないです。