自然の力で心も身体も健康に♪

心も身体も健康になれるような内容や商品をご紹介していきたいと思います。

アロマは自然のお薬

ここ何日か、自宅にも蚊がやってくるようになりました。

蚊取り線香の用意もしなくちゃって、以前だったら思います。

でもアロマを多少勉強して、植物の精油に興味が出て、アロマオイルでも虫よけスプレーが作れるんですよ!!

市販で売られているやつは成分が書かれていますけど、やっぱりなんのこっちゃーって思う成分は多数あります。

蚊の季節は蚊取り線香や虫除けスプレーが欠かせませんが・・・・実は身体やお肌に負担もかかっているんですよ!!!私も知らなかった・・・・|д゚)

だって普通に売られてますから、成分の気にしない購入者は安全だと思うんじゃないですか??

 

 

そこで私が手に取ったのはアロマ!!

植物の精油は化学成分よりも効果は弱いですけど、自分の体が吸収しても安全!

 

今が安全なんだから、未来の自分にだって安全なんです

 

実は4才になる長女がまだお腹にいる時に、介護の仕事をしながら悪阻と戦い、そんな時に救ってくれたのが、下記の本なんです。

私が買ったアロマオイルに入っている精油の詳細もパンフレットには書かれていました。それでもなんか調べたくなって図書館でなにげに読んだのがこの本です。

 

最新!  アロマセラピーのすべてがわかる本

最新! アロマセラピーのすべてがわかる本

 

 アロマ初心者の私でも分かりやすく説明されていて、読み込めば資格修得への道も開けるかもって思ってしまうぐらいです。アロマ初心者の私には少し難しいかなって思ったのが『香りのメカニズム』もちゃん図解入りで香りと心身への作用などが解説されていました。

その時は図書館だけだったのですが、長女が生まれてから購入して今も時折見ています(*^-^*)

 

アロマを勧めてくれた友人が色々と精油の話をしてくれたんです。

 

 

今では夜寝る時には寝室にディフューザーでアロマの香りを広げて眠っています。