自然の力で心も身体も健康に♪

心も身体も健康になれるような内容や商品をご紹介していきたいと思います。

製品の成分とは?

現在、私が住んでいるところはコロナウィルスによる緊急事態宣言で、Stay Home中です。

だから子供たちも私が仕事の日や義母(トメ)の受診付き添い日以外は自宅にいます。

でも子供だって家に引きこもっていればストレスだって溜まっていくんです。

そんな時は近所をマスク付けて散歩したり、小さな公園で少しだけ砂場遊びをさせて体を動かさせてます。

 

Stay Homeでもこのくらいは許してください_(._.)_

 

 

さてさて、このブログを見つけてくださった皆さんは製品の成分って気にした事ってありますか??

私はシナリ―化粧品と出会うまでは、全く気にしていませんでした!!

ホントに安くて自分が良ければ、それでOK!って感じで買い物をしてました。

 

でもとあるセミナーで製品の成分について勉強しました。

成分??って思う方はたぶん多いと思います。私だってはじめは脳内にたくさんのハテナ??(・・?が付きました。少し勉強した今ですらまだまだ脳内はてな祭りです。

 

大辞林で調べると・・・・【ある物を構成している要素・物質】と出てきます。他にも意味はありますけど、とりあえずはこれで(笑)

 

要は一つの製品を作るのに必要な材料みたいな感じだと思っています。←あまり突っ込まないで!!

 

f:id:amami-mama:20200522154551j:plain 

↑私が最近使ったノンアルコールのウエットティッシュの裏面↑

 

成分ってところに書いてある【水~ヒアルロン酸Na】までの事です。

この成分っていうところは最初に書いてある水が最も多く入っていて、一番最後に書かれているヒアルロン酸Naっていうのが一番少ない成分なんです。

だからよく○○配合って書かれている商品も、ホンの少し入っていても配合として認められるんですΣ(゚Д゚)

 

これを知った時は私もビックリしました!!

だから私はセミナーで成分の事を知ってから、製品の裏面とか側面に書かれている成分表を見るようになりました!!

 

このブログを読んでくださっている方は、成分について考えたことがありますか??

今からでも遅くはないんです。ご自宅にある日用品の裏面とか側面をチラッと見てどんな成分が配合されているのか確かめてみてはどうでしょうか??