自然の力で心も身体も健康に♪

心も身体も健康になれるような内容や商品をご紹介していきたいと思います。

シナリーとの出逢い

おはようございます(^_^)

この時間が一番落ち着いてblogの更新ができるのは、娘達がまだ夢の中にいるからです(笑)

 

 

さて、私がシナリ―出逢ったのは4~5年ぐらい前になります。

 

当時私はまだ独身、高齢者のデイサービスで生活相談員をしていました。

他社のデイサービスでも生活相談員をした経験があったので、ここでも出来るだろうと頑張っていたのですが、他社での相談員は名ばかりで、自分の中に相談員がどんな仕事をするのかすらほぼ皆無に近い状態で先輩相談員に毎日のようにグチグチと言われて、とにかくメンタルガタガタで睡眠薬や安定剤を飲んでましたΣ(ノд<)正直辞めちゃおうかなって思ったぐらいでした。

 

そんなときに一通のメール!

 

前の職場で一緒に働いていた介護スタッフMさんからで

 

「介護の仕事をしながら今はアロマの勉強をしながらカラー診断の勉強をしてるんだけど、診断受けてみない?」

 

胡散臭いとも思いました。でもそのスタッフさんと働いていてとても楽しかったので、スケジュール調整をして、カラー診断を受けることにしました。

 

数週間後、カラー診断をしてくれる場所に行き、久しぶりにMさんと会って懐かしくなってしまいました(^-^)v

それで色々と話を聞いて、カラー診断をしてもらい、そのついでにアロマの事も聞きました。

私自身、お香とかが好きで自分でも合わせ焚き物を作るぐらいでした!!

 

その日から数日後にアロマペンダント作りというイベントに参加しました♪正直、ペンダント

を作るなんて苦手だったんですけど、意外に楽しかった(笑)

もともと好きな事に集中すると半日ぐらい没頭しちゃうタイプなので、アロマペンダント作りは久々に楽しく感じました。

 

その時に初めてシナリーの事を教えてくれました。脱石油100%の化粧品会社だということ!!

 

 

ホントに友達に言われるまで化粧品とかエステに興味がなかった人間なので、正直シナリーいう会社は知りませんでした(^_^;)))

 

その後、何回かMさんと逢いシナリーの事を色々聞いて、まぁー悪くない会社みたいだからということで会員登録をしました。

そのときに初めてシナリー製品に触れました。

 

それが今では大好きなアロマ“パルファン”でした!!この時はまだMさんが勧めてくれたから位の感じでした。